BLOG
HOME > BLOG > ブログ
  • ブログ

    ブログ

    Pit’a Patの日替わりブログです。
    好きな楽器/分野の知らなかった話、興味がなかった楽器/分野の面白い話で自分の世界を広げてみませんか?

    「レッスンの時はこんな話できないもんね」「ブログだからこそ語れるこんな話」などなど!

    「Pit’a Patブログ」をお楽しみください。

ブログ

  • ホームページが完成しました!

    6/22 宮崎から東京へ、、全国に繋がるレーベルへ♪(担当:馬渡)

    こんにちは、代表馬渡です。

    2015年から約2年宮崎にて開校しておりました「総合ミュージックスクールPit'a Pat」
    5月いっぱいをもちまして、閉校いたしました。

    本当に様々なジャンルにて、生徒様と楽しく音楽が学べたことに感謝しております。

    また、10コースでお世話になった講師の皆さんもお疲れさまでした。

    それぞれに、音楽活動、引き続き生徒様へのレッスン等
    これからも講師陣は宮崎の音楽繁栄のために尽力注ぐことと思います。

    どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。

    Pit'a Patは7月より宮崎から東京に拠点を移し
    「Pit'a Patレーベル」として、レーベル業務、レッスン等で
    宮崎から東京、、そして全国に繋がるレーベルとして再始動いたします。

    一人ひとりの感性を大事にしながら、その感性を最大限にプロデュースしたいと思っております。

    宮崎で培った「心あるレッスン」をモットーに、
    また、専門知識もより充実させて、

    7/4より東京八王子市にて「Pit'a Pat」再スタート!

    どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

    代表 馬渡松子

    詳しくはこちら

  • ホームページが完成しました!

    4/27 「アニコネ」バンド!ゲストライブまでの道のり♪(担当:Kenzy)

    こんにちはkenzyです!

    22日にアニコネVol6が開催されました。
    前回は審査員として参加させてもらい、今回はゲストライブにドラマーとして参加しました!
    バンドとしては昨年末から動き始め、年明けからリハーサルを重ねました。
    アニソンシンガーの方が東京から来るという事で、宮崎で揃えられたバンドメンバーと、東京からのマニピュレーターアニコネバンドとして動き出しました。

    ゲストシンガーが本番しか来ないので、歌無しという状況でバンドリハが進みます。
    バンドで再現出来ない音マニピュレーターに打ち込んでもらって、音源データとして送ってもらいます。
    音源データには音とは別に、ドラマーが聞く為のクリックが入ってます。
    ドラマーはこのクリックを聞きながら演奏する事になります。
    その上で、バンド演奏をどれだけ発売されている音源に近づけられるかが課題となります。

    宮崎メンバーだけでも8名居るバンドなので、全員集まってのリハーサルの回数はギリギリ6回
    全18曲をちゃんと合わせられたのは2回のみ
    本番前日にゲストシンガーの方々とマニピュレーターの方との初合わせでしたが、合わせたのは1回のみ

    各メンバーが責任を持って自らの責務を行い、
    ゲストシンガーの方々の素晴らしいパフォーマンス刺激を受け
    本番はとても素晴らしい演奏でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    シンガーの方々も、もう素晴らしいの一言!
    もう皆さん人が良いのは勿論、お客さんに楽しんでもらおうという気迫がビンビン伝わってきて、
    ドラム叩きながら楽しくてしょうがなかったです〜♪( ´▽`)

    自力でこれだけのイベントを作るというのは、並大抵な事ではないと思います。
    宮崎のバンド東京からのシンガーの方が、宮崎という地方都市アニソンで繋がりお客さんと楽しむ。

    これこそアニメコネクト、「アニコネ」だと思います!!

    詳しくはこちら

  • ホームページが完成しました!

    4/22 第6回アニコネ最終回!!!!♪(担当:馬渡)

    こんばんわ!代表馬渡です。

    無事、主催の「第6回アニコネ」が終わりました。
    前回の第5回目から準備を初めておりましたが、
    いや~~長かったです。

    私もこちら帰ってきて20年ですが、
    当時こちら「幽☆遊☆白書」も放送されておらず、
    ほとんど無名で帰ってきてのボイストレーナー生活でした。

    でもその間生徒にも本当に恵まれ、このままボイストレーナーで。。とも思いましたが、
    6年前よりアーティスト活動を国内、外でやらせていただいて、
    宮崎にも、世界で活躍するシンガーを迎え
    宮崎の方にも音楽を感じていただきたいという気持ちがふつふつ沸いてきました。

    アニコネは1回目より、「世代、地域、音楽のジャンルを繋げる」というテーマでやってまいりました。
    最終回の本選勝ち上がった16名アニコネ本選
    みんなの意気込みと、自由で楽しい歌とステージングアニコネにかける気持ち
    本当にビシビシ伝わってきました。
    ゲスト審査委員も「もっと見たかった~!」と喜んで頂きました。

    優勝はとてもファンキーな福岡からの「」さんがグランプリ!!
    R&B,HipHopに影響受けたという桑さんは「一歩踏み出す勇気」をステージで伝えて見事優勝!!

    出演者とお客様の一体感は凄いものがありました。

    最後の総評でも言いましたが、
    「何かを信じるのではなく、自分を信じなさい。 そうすれば、必ずみんなの中の光る何か(個性)が出てきます。」

    まさしく、個性溢れるステージは最高でした。魅了しました。


    ゲストパフォーマンスでも、ゲスト4名の方×宮崎のミュージシャンのコネクト。
    また、音響と照明でステージを最高の舞台にしていただきました。

    なかなか言葉だけでは伝わらないこのご時世。

    まさしくこのイベントのテーマ「Do it Now!
    行動したことが、自分の全てに残り、また還ってきます。

    情報社会で便利な世の中だからこそ、
    人間本来のハート、を提示てみました。

    皆様、本当にお疲れさまでした。
    そしてありがとうございました。

    詳しくはこちら

  • ホームページが完成しました!

    4/14 諦めずに続けていたら、必ず身体は答えてくれる!!!♪(担当:鎌田)

    こんにちは!!
    女性のための姿勢と呼吸法を担当しています、理学療法士の鎌田郁美です。

    私事ですが、最近体調が優れなかったので、2週間ほど、全く運動をせず、かなりだらけた生活を送っておりました…。
    (身体について、指導する立場でありながら、大変お恥ずかしい…( ̄0 ̄;))

    体調も回復し、このままではマズイ(>_<")
    と思い、軽めのストレッチウォーキングを開始しました🎵

    すると…

    身体が全く動かない…!Σ( ̄□ ̄;)

    ストレッチをしようと思っても、関節がバキバキで、思うように筋肉がのびてくれないし…

    ウォーキングにいたっては、開始10分で息切れが…┐(-。-;)┌


    自分のレッスンでは、すました顔して

    「短い時間でも良いので、継続することが大切ですよ!!」

    と言っていた私…。

    大反省 。。(〃_ _)σ∥


    新年度にもなった事だし、心を入れ換えて、また一から自分の身体と向き合って行きたいと思います!!

    何だか勝手に、私の決意表明となってしまいましたが、
    一度つまずいたからと言って、諦める必要は全くありません!!

    気が付いたその日から、また始めれば良いのですo(^o^)o
    諦めずに続けていれば、身体は必ず答えてくれますよ(*^^*)

    詳しくはこちら

  • ホームページが完成しました!

    4/13 アニコネまであと10日!!!♪(担当:Kenzy)

    こんにちはkenzyです!

    アニコネまであと10日程になってきました。
    まだまだだと思っていたら、もうすぐそこまで迫ってきました。

    今回スペシャルゲストライブの方で、ドラマーとして参加させてもらっています。
    普通はゲストの方のバックバンドは東京から専属のミュージシャンが来るのですが、
    今回は宮崎のミュージシャンで固めたバンドでお迎えします。
    4名分とオープニングアクトで合計20曲弱の演奏をしますよ。
    ほとんどワンマンライブの雰囲気です(笑)
    今日も個人練習に入ってドラムプレイののチェックをしてました。
    あんな曲やこんな曲、本番でどんな演奏が出来るか楽しみです‼︎

    詳しくはこちら